Now Loading…

スタイリッシュなモルガナイトのペンダントです

2021年4月16日

モルガナイトのペンダントのご紹介です。とってもスマートなフォルム。カッコ良いなぁと見惚れます。そうですねぇ。。まるで菜々緒さんのような!そんな縦長なペンダントです。

このモルガナイトを更に際立たたせるかのように、ネックレスを通すバチカン部分には、ラグビーボールのようなマーキスカットのダイヤモンドがあしらわれています。Vネックのセーターを着て、このペンダントを着けたら…丸顔シバタも少しはスッキリしたお顔に見えるかな。美しいジュエリーを前にヨコシマなことを考えるワタクシです😅

スッキリ…スッキリって…書くだけでは、ピンとこない!分かりやすくするために、定規と一緒に写してみました。

モルガナイトは先日のアクアマリンのブログでも書きましが、エメラルドやアクアマリンと同じベリルという鉱物です。ベリルの和名は緑柱石言い、鉛筆のような六角形をしています。水色や緑色、ピンク。同じ鉱物なのに色の違いがあるのはベリルに含まれる成分です。アクアマリンは鉄。エメラルドはクロムまたはバナジウム。モルガナイトはマンガン。ちょっと地学的な話になってしまいました。ですが、いずれにせよ!地球の生み出す神秘であることに違いありません。身に着ける宝石は手のひらに乗りますが、美しさは無限大ですね。

さて…話変わってイチゴちゃん🍓🍓

ウフフ、赤く熟すのが待ち遠しくなります。「あらっ?シバタさん、お忙しいって言っておきながら…優雅にイチゴ狩りですかっ?」そんなお声が聞こえてきそうですね。ですが!このイチゴちゃん🍓実はシバタの花園のニューフェイスなんです。仲良くしている業者さんが「たくさんあるから…貰ってくれないかな。僕が、シバタの休みの日に植えておきますから!!」そう言って植えてくれました。これからドンドン増えていくそうです。もし。。。よろしければ(勇気のある方は)ウォーキングの合間にでも食してみてくださいね😅

ブログカテゴリ

ブログ月別

ブログタグ

当店の特徴
取り扱い商品
ジュエリーシバタのブログ
リフォーム
修理
よくあるご質問
時計修理
真珠
PAGETOP▲ PAGETOP▲