小粒っこ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 小粒っこ
   
2018/02/27                                    

小粒っこ

真珠のネックレス

ここ最近は、珠が大きいものが人気です。シバタでお問い合わせが一番多いのが、8ミリ以上の大きさのもの。真珠のネックレスは、長くお使い頂けれるジュエリー。なので!ご自分が考えていらっしゃるより、すこ~し大きめをお求め頂くと良いかなぁと思います。大きさがある珠の方が飽きがこないように感じます。

ただ、真珠を普段に使うのはなかなか難しい。イメージがフォーマルだし、そもそもダイヤモンドやサファイアなんかと比較すれば柔らかい素材。傷が付いたりしないかしら?汗には大丈夫? そんな質問も頂きます。

実は真珠は、人間の歯の固さと同じ硬度。酸に弱いのも似ています(クレオパトラが溶かして飲んだのはお酢らしい) なので、ご使用の後に「食べたら磨く」と同じように「着けたら軽く拭く」を行えば大丈夫です。ただしティッシュペーパーのようなもので優しく拭いてくださいね。(シバタには、専用の真珠クロスもご用意してありますよ)

大きめが良いのでは?!って言いながら、小粒の真珠も心引かれるわたくし。。。アンティークでは、シードパール(ゴマのように小さい真珠)が使われたジュエリーが多く見られます。そんなアンティークを感じる指輪やペンダントです。デニムやカットソーに合わせて、カジュアルにも使ってほしい。そんな可愛い真珠です

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事