10月の誕生石 オパールの巻

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 10月の誕生石 オパールの巻
   
2020/10/14                                    

10月の誕生石 オパールの巻

今月の誕生石はオパールとトルマリン。トルマリンは先日、ご紹介をさせていただきました。なので、次はオパール!! 早くご紹介をしたいと焦っていますが、なかなか上手くオパールの写真が撮れません。ここ数日、四苦八苦しています

なんとか…の一枚ですが、またトライしようと思います(汗)

オパールは遊色効果と呼ぶ、石の表面に虹のような多色の色彩が表れる石です。見る角度でいろんな色を見つけることが出来ます。表情が豊かで、飽きることなく見つめていられる石。。。見た目は清楚だけど、実はいろんな顔を持つ、ちょっと小悪魔のような?石かもしれません。ダイヤモンドの次にリフォームのご依頼があるのが、このオパールです。お母様やお祖母様から譲られたと仰る方がほとんどのように、いっとき日本でとても人気が出ました。キラッキラの輝きとは、少し違うシットリした艶感が日本人には合うのかなって思います。もう何年も着ていないので、私が言うのはおこがましいのですが…お着物を着てオパールを着ける。帯留めや指輪、絶対に素敵でしょうね。憧れます

 

この写真もボツにした写真です(だけど載せてまった。。。) 背景を変えるとオパールは色のイメージが変わります。それをお伝えしたかったのですが…(*_*)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事