タンザナイトのペンダントのご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. タンザナイトのペンダントのご紹介です
   
2024/02/03                                    

タンザナイトのペンダントのご紹介です

タンザナイトのペンダントのご紹介です

1.00ctの重さのタンザナイト。存在感を醸しつつも、日常的にお着けになっても違和感がない程よい大きさです。

石の周りをダイヤモンドで囲ったジュエリー界の定番デザイン。これから長く、そしてご年齢を問わずにもご愛用できるジュエリーです。

石の周りをメレーのダイヤモンドで取り巻くデザインは、かなり前からジュエリーに使われています。お形見のジュエリーとかでお持ちの方も多いかなと思います。ひょっとしたら古臭さを感じてしまいそうにもなる方もいらしゃるかもしれませんね。ですが同じ取り巻きのデザインでも、最近は石の高さを抑えて作ってあります。なおかつ囲むダイヤモンドの留め方も爪を小さくしたり、丸く囲ったり。まったく古さを感じさせません。

タンザナイトの名前の由来になった『キリマンジャロの夕暮れの空の色』の石。タンザナイトはタンザニアのメレラニ鉱山付近で採掘されたもののみに付けられる名前です。新しく12月の誕生石に加えられてから、ますます人気が出てきたようにも思うこの頃です。タンザナイトを眺めていると高貴な。。。そんな言葉が浮かんできます。青紫に輝くタンザナイトの色の醍醐味を存分に味わえるペンダントです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事