一人飯

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 一人飯
   
2018/03/03                                    

一人飯

女性が一人で外食したり旅行に行く。今でこそ 『お一人様』は一般的になりました。雑誌で特集が組まれたり、お店によっては専用の席が設けてあったり。女性が一人でも気兼ねなく楽しめるようにしてあるのは、本当に嬉しいなぁと思います。

何を隠そう、私は筋金入りのお一人様かも?!  休みの日が世間様と違う。その休みの日は、夫とは別行動が我が家の掟。仕事先にも一人で行くことがほとんどなので、公私共に一人での行動が多くなりました。

定休日に、ご飯を食べに目当ての店に行く。仕事の時も、てっとり早く立ち食いソバを啜る。 40代の頃は少し抵抗もありましたが、今ではガテン系も!ちょっとおしゃれなお店も!その時の懐具合や腹具合で一人飯を楽しめるようになりました。実は!以外や夫は、この一人飯が苦手のようです。女性の方が好奇心が強いのか?開き直るのか? そういうのは我が家だけかしら?

先日、一人で入ったお店は、女性がお一人で切り盛りしていて、カウンターだけの小さな店舗。長ネギのスープが冷えた体に沁みました(⌒‐⌒)

でも、お一人様をこよなく愛する私ではありますが。。。やはり気のおけない友人や久しぶりに会う家族と!あれやこれやと話ながらご飯を食べる。美味しいものや時間を共有することは、何よりもありがたく・贅沢なひとときだと思います。加齢と共にそれもしみじみと感じるようになりました。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事