結婚40年はルビー婚

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 結婚40年はルビー婚
   
2023/06/13                                    

結婚40年はルビー婚

「結婚40年なんです。ルビーのジュエリーを見せてください」

そう仰って、ルビーのジュエリーをお探しにいらっしゃいました。
あの歌謡曲の影響で、あまりにも『7月の誕生石』としてだけ有名になってしまった感のあるルビーですが、結婚40年はルビー婚。また獅子座の星座石でもあります。
(だから、7月生まれの獅子座の方にルビーは最強のお守りの石かもしれませんね)

やはり赤い色からは、血液や火をイメージ。そして赤子という言葉や、還暦を祝う色。生命力やエネルギーとかのパワーを感じます。私自身も若い頃は避けぎみだった明るい色目に、最近は魅かれるようになりました。年齢とともに足りないものを補いたい気持ちがでてくるのかなと思うこの頃です。同じことを書いているような気がして恐縮ですが、年を重ねるほどに明るい色のジュエリーを身に着ける。「もう赤い色は年齢的にねぇぇ」そう仰る方も多いのですが、ジュエリーなら面積も小さいですし。。。(*^^*) ちょっと挑戦?!してみていただきたいなと思うシバタです。

こちらはルビーとダイヤモンドのペンダントです。
ジュエリーのリフォームのご相談の時に、このペンダントをイメージして、
『お客様のお手持ちのお石を、ルビーが入れてあるペンダントの真ん中にお入れして作る』
そんなお話しをさせていただくこともあります。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事