王冠👑

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 王冠👑
   
2018/05/17                                    

王冠👑

王子さまが誕生されたり、ヘンリー王子とメーガンさんの結婚式が近くなってきて、イギリス王室の特集番組が多くなってきたようですね。

BSで深夜に放映されたイギリス王室の番組を見ました。戴冠式の宝石類を紹介。とても興味深い内容でした。王冠や笏に使われているカリナンのダイヤモンドや黒太子のルビーは、言うまでもないくらい有名ですね。美しさはもちろん、その大きさにも圧倒されます。

ですが、私が印象的だったのはエリザベス女王のお言葉「この真珠は幸せそうでない。真珠は生き物なのよ。ぬくもりが必要なのよ」

王冠にぶら下がっている大粒のバロック真珠を、こう表現されました。このバロック真珠は、エリザベスに処刑されたメアリーもの。真珠の特性の事だけでなく、王室の権力と血の歴史を踏まえての言葉だと思います。すばらしい感性をお持ちだなぁと感じました。

イギリス王室と言えば、やっぱりダイアナ妃!今までエリザベス女王の事は、あまり興味もありませんでした。ですが、この番組を見てエリザベス女王がとても好きになった私です(^_^)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事