神頼み?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 神頼み?
   
2018/06/01                                    

神頼み?

ゆっくり休める定休日…ですが、夫がゴルフに早朝から行くらしい。。。。

(ホントはとっても健気な)嫁は、普段よりもずっと早起きして、朝ごはんを用意して送り出してあげました。

定休日は老母に会いに行く日。だけどちょっと時間が早過ぎるなぁ。ならば!!

今日は(既に昨日ですが)月末日と思い付き、商売の神様・お千代保稲荷さんへお参りに行って来ました。お正月の賑わいとは全然違う、朝の静寂なお千代保さん。なかなか趣きがあります。ゆっくりロウソクを灯し、おアゲを投げてお参りしました。

商売屋の息子として産まれたのに夫は、超・無信心な考えの持ち主。ですが(健気な嫁の)私は、八百万の神様を信じているタイプ。やはり「そんな事すると罰が当たるよ」とか・「お供えしてからね」とか・小さい頃から言われてきた事が、染み付いているのかもしれません。

お千代保さんは、往復一時間もかからない距離。こんなに近くに超メジャー級な商売の神様がいらっしゃることは、とてもありがたい…そんなことをしみじみと思いつつも、早過ぎて参道のお店が開いてなく、草餅が買えなかったのが心残りです。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事