サンゴのイヤリングからペンダントにリフォーム

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サンゴのイヤリングからペンダントにリフォーム
   
2018/06/11                                    

サンゴのイヤリングからペンダントにリフォーム

イヤリングからペンダントを2個作りました。

サンゴのお色もくっきりと、大きさもタップリとあり、プラチナの枠が華やかなイヤリング。私くらいの年代(還暦前後ですね…)に、ぴったりなアイテムだなぁと思いました。

ですが、「大好きだったけど、もうイヤリングは使わないの。だから少し気楽に使えるジュエリーにならない?」お客様からリフォームのご依頼でした。

2個をネックレスの種類によって、使い分けられように作りました。

向かって左側のイヤリングは、ジョイントバチカンを着けました。ジョイントバチカンは、例えば真珠のネックレスのような珠のネックレスにもぶら下げて使うことができます。もちろん!チェーンにも使えます。バチカンにダイヤモンドを配して、より華やかになりました。

もう片方は、裏側に直接ネックレスを通せるようにしてバチカンは無し。オメガネックレスや革やラバーのネックレスにお使いいただけます。

お召しになるお洋服に合わせて、使い分けていただければなぁと思います。大きなイヤリングは、どうしてもお出かけ用になりがち…。ペンダントなら、日常的に使いやすいですね。

シンプルな着こなし…例えばTシャツやストンとしたワンピース。大好きですが、年を重ねるほどに、かっこ良く着るのが難しくなってくるように感じます。だけど日本の夏は、猛暑との戦い。だから着ていて、楽で涼しいのがマスト。ですが若い頃と同じ着方はイタくなりそうです。大振りの派手めのペンダントをぶら下げてみる。真珠のネックレスを着けてみる。それだけで、おしゃれな感じが出てくる。

年齢を重ねてこその着こなしに、ジュエリーは活躍してくれる。シバタはそう思ってます。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事