黒い真珠

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 黒い真珠
   
2018/06/26                                    

黒い真珠

なんどもブログに書いている『黒い真珠』

「そろそろ、私も黒の真珠が欲しくて。お葬式や法事に行ったら、みんなが黒い真珠やったしねぇ…」やはり、そんなお客様が多いです。

黒い真珠……ひとくちに黒い真珠と言っても、実は2種類の黒い真珠があります。

写真、上の真珠のネックレス『アコヤ貝 無調色真珠』

写真、下の真珠のネックレス 『黒蝶真珠』

黒蝶真珠は、黒蝶貝から採れた真珠です。タヒチやフィジー諸島。日本だと沖縄。南国の島で養殖されています。真っ黒のように思われるでしょうが、深く濃いグリーンに青・黄・赤の色が虹のように表れる。まさに南国の夕陽のような…神秘的な輝きです。

 

アコヤの真珠でシルバーグレーの真珠は、染色加工を施したものがほとんどでした。シバタでは染色の加工処理をしなくても、とてもキレイなシルバーグレーのアコヤ貝真珠を取り扱っています。アコヤ貝から採り出したそのままで、美しいグレーの真珠があります。それが写真の上の真珠です。無調色真珠と言います。ナチュラルグレーのお色はお淑やかな…いつも見る度に、そう感じます。愛媛県の宇和島の海で、『育まれた。。。』なんとなく採れるというよりも、そう言いたい私です。

 

黒い真珠をそろそろ。。。。そうお考えのときは、ご自分にはどんな色目が良いのか?実際にお着けになってベストの『黒い真珠』を見つけてくださいね。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事