7月30日からは、ジュエリー・宝石 なんでもご相談会も同時に開催いたします。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月30日からは、ジュエリー・宝石 なんでもご相談会も同時に開催いたします。

7月30日からは、ジュエリー・宝石 なんでもご相談会も同時に開催いたします。

今月末に開催する螺鈿細工ジュエリー展と並行して、
7月30日〜8月11日 
ジュエリー・宝石のなんでもご相談会を開催いたします。

コロナ禍が続き、部屋やタンスの片付けをする方が多いのか…地金の高値が続くせいか…
「使わなくなったネックレスとか指輪って、買い取りして貰えるの?」
とか、
「タンスの中から形見に貰った石が出てきたの。せっかくだから身に着けられるようにしたいわ」
「私の婚約指輪を息子の婚約指輪に使ってほしいの」
「久しぶりに指輪を見たら、くすんでいるような気がする」
「よく見ると、石が外れそうだ。。」
などなど。このようなご相談をいただくことが多くなりました。

シバタでは、先ずはお持ちいただいたお品物を一つ一つ丁寧に拝見いたします。ジュエリーや宝石には、ご自身の想いやこれまでの思い出がつまっています。そんなお客様のお話を伺いながら、お買取のお話をすすめたり。あるいは、ジュエリーの新しい活用方法などのご提案をさせていただきます。

 シバタの社長は(いちおう…)資格を持ってます

ジュエリーのリフォームや修理、またオーダーメイドでジュエリーをお造りする。その作業の工程やビフォー・アフターの例など、疑問に思われることを分かりやすく説明した冊子等もご用意してございます。ご予算なども、どうぞお気軽にお尋ねください。

また30日31日の両日には、螺鈿作家の早川守彦氏がシバタに来店します。早川さんは某有名宝飾メーカーで、半世紀に渡ってジュエリーの技術を磨いてきました。つまり!ジュエリーの修理やリフォームのTheスペシャリストでもあります。作家。。って聞くと気難しいご老体って感じますが、いつも優しい好々爺的なオーラを醸し出しています。大切な貴女のジュエリーのお困りごとなども、きっと笑顔で解決してくれますよ😊
螺鈿細工のジュエリーの展示会は30日31日ですが、なんでもご相談会は8月11日まで続きます(あら?ちょうどオリンピックに重なりますね。なんやかんやと言われているオリンピックですが、シバタ的には「ニッポン、チャチャチャ!」と明るく応援したいと思います。昨夜の伊藤美誠ちゃんのドキュメンタリーは感動しました)一番暑い時期ですが、コロナ対策と合わせて、店内を快適にしてご来店をお待ちしておりますね

関連記事