展覧会に行きたい❗

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 展覧会に行きたい❗
   
2018/08/09                                    

展覧会に行きたい❗

仲良くしている名古屋のジュエラーさんからいただきました。

今、東京で開催中の『ショーメ』の展覧会。お土産のクリアファイルです❗ ありがとうございます(#^.^#) テンション上がります。

今年は私にしては珍しく東京に行く機会が多いのですが…タイミングが合いません。期間は来月中ごろまで。なんとかヤリクリして、観に行きたいと思っています。

ショーメ・ヴァンクリフ・モーブッサン。。。などなど。世界の超メジャー級の宝飾店。その写真でしか観たことのない国宝級のジュエリーを、この目で見る事が出来る機会はどーしても逃したくありません。昨年は、京都でヴァンクリフの展覧会がありましたが、一日中会場に居たいくらいの素晴らしさでした。

 

ショーメはあのナポレオンの御用達だった宝石屋です。悪妻であったらしい…奥方のジョゼフィーヌのために作られたジュエリーに、私はすごく興味があります。写真で見るあの大きなエメラルドや、さぞや重いであろうダイヤモンドのティアラ…

夫がいながら浮気をしていたジョゼフィーヌは、ナポレオンがせっせと貢いだジュエリーを、どんな気持ちで着けたんでしょうね(^o^;)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事