シトリンの指輪

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シトリンの指輪
   
2018/08/23                                    

シトリンの指輪

シバタに入ってきたばかりのシトリンの指輪です。

すごく綺麗なベッピンさんなんですが、写真が上手に撮れません。。。

太陽の光と夜になって撮った写真。。。うー、難しいです。

「おまえは、個人的な好みを言い過ぎる」いつも夫に叱られますが、わたしは大好きなデザインです。クラシックで上品で!! ひとめぼれです(^_^)

 

よくシトリンとトパーズを同じと思っている方がいます (かく言う私もそう思っておりました。。。)

『シトリントパーズ』聞く言葉ですが、シトリンとトパーズは全く違う石です。

シトリンは、黄色の水晶です。ちなみに紫色の水晶はアメシストです。

トパーズは、黄玉(おうぎょく)  シャンパンのようなインペリアルトパーズとか、水色のブルートパーズがメジャーですよね。

シトリンとトパーズは鉱物的に全く違うのです。インペリアルトパーズとシトリンの色がよく似ていたので→シトリンは『シトリントパーズ』と呼ばれてしまい、ゴッチャになってしまったようですね。どちらも11月の誕生石ですし。それにシトリンとインペリアルトパーズでは、価格も大きく違います。

 

ハリー王子の結婚式やウィンブルドンの試合を見学にいらしたキャサリン妃が、シトリンの指輪を着けていらっしゃいました。最近のキャサリン妃、ますます美しく・素敵です。同じ石で、あやかりたいなぁ~

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事