ほうれん草のメガネ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ほうれん草のメガネ
   
2018/08/16                                    

ほうれん草のメガネ

お盆の行事が、今年も何とか終わり…やれやれです😊

そして雨も降って、暑さもやれやれ😊

こんな日は、さぼってた…メガネの掃除を致します😎 

この夏ほど、日差しの強さを感じたことはなかったですね。そろそろ紫外線のダメージから美白のお手入れを始める頃でしょうか?

お肌だけでなく目への紫外線の影響も考えていきませんか?

 

私のメガネのレンズには、ほうれん草・ブロッコリー・芽キャベツ等々、緑色野菜のエキスがたくさん詰まっています!? まるでポパイのレンズのようです(^_^;)

目の中の『ルティン』を守るレンズを掛けているのです(◎-◎)

目の網膜の真ん中にある黄斑部。見るためのとっても大切な場所です。この黄斑部にたくさん含まれているのがルティンです。有害な光を遮る効果や、目の老化を防ぐ働きをするのがルティン。だから、天然のサングラスとか言われています。ルティンは緑色野菜にたくさん含まれていますが、体内で作ることは出来ません。しかも加齢や紫外線で減っていきます。加齢黄斑変性って聞かれたことあると思いますが、これを防ぐためにはルティンの保護が必要です。

なので緑色野菜を食べるだけでなく!?メガネのレンズでルティンを保護することが大切なんです(#^.^#)

よく美のカリスマが「お肌の一番の大敵は紫外線」と言っていますが、お肌同様に瞳も紫外線に晒されています。UV効果のクリームを瞳の中に塗り込めませんが…メガネで遮ることは出来ます。ルティンを守るレンズにしてみませんか

 

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事