国盗り物語

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 国盗り物語
   
2020/01/30                                    

国盗り物語

 

私の中では明智光秀は近藤正臣。斎藤道三は平幹二朗なのです。昔の大河ドラマですが戦国の大河と言えば、絶対的に国盗り物語。小学生の頃の放映ですが、未だにそのイメージを強く引きずっております。なのでモックンが、(お茶のコマーシャルをやっているにも関わらず) お茶で娘婿を毒殺する怪演をしても、道三は幹二朗さんじゃないとなぁ…なんて感じています。今回の光秀さんは大好きな長谷川さんですが、熱演していると思いつつも…やはり違和感はあります。

ですが、やはり郷土愛がムクムクと沸き上がってきます。岐阜がメジャーになるのは、やはり嬉しいものです。たまに登る金華山には特設展示もあるようで、一度のぞいてこようと思っています。

今年のお土産は鮎菓子にしよう。今日、買い物に行ったら紙袋にもPRがしてありました。私の援護射撃は鮎菓子レベルですが…年末まで視聴率もこのままキープして、岐阜が盛り上がって欲しいと願っています。

 

ちなみに、国盗り物語で濃姫は松坂慶子さんでした。実は今回の濃姫をあの方が演じるのを、私は楽しみにしていました。強気な感じがピッタリなのになぁ。。。(^_^;)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事