ルノワールとスヌーピー

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ルノワールとスヌーピー
   
2018/08/17                                    

ルノワールとスヌーピー

昨日の定休日は、久しぶりにお一人さまを満喫。名古屋に出かけて行きました。

チケットを貰ったり、ずっと観たかったりで、二つの展示会をハシゴして来ました。

まずは名古屋市美術館へ。入り口の木々があまりに素敵で写真を撮ってしまいました。

『ビュールレ・コレクション』 ルノワールにモネにドガにゴッホ…の数々の名画。ビュールレさん、よくぞ集めてくれました。

美術の教科書に載っている絵画もあって、美術のことは全く素人の私でも、存分に楽しめる展覧会でした。印象派の名だたる画家のこれだけのコレクション。。。余りある資産があったからこそ出来たのでしょうが、情熱と知識が無ければ成し得なかった事業だなぁと感じました。

 

そしてもうひとつ、高島屋のスヌーピー展!小学生だった頃、NHKでやっていた『チャーリー・ブラウンと愉快な仲間たち』 このアニメを楽しんで見ていたので懐かしく覗いてきました。

会場はお子さまより、成人女性が多く、グッズ売り場も大人気!ミッキーマウスに圧されているようなスヌーピーに思っていましたが、コアなファンが多いのでしょうか?

思い返せばあの頃、スヌーピーの財布やハンカチや布バッグを買って貰ったり、お年玉で買って集めておりました。ですが、飽きやすい私はすぐに熱が冷めて捨ててしまいました。

ずっと集め続けているものや、やり続けていることは無い私。スケールは比べものになりませんが、やはり偉大な方は違いますね。

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事