季節の変わり目

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 季節の変わり目
   
2018/08/19                                    

季節の変わり目

「結婚式に着物を着るので、それに合うメガネを」

「新学期までに、メガネを作るように言われて」

「お稽古を始めるので、近く用のメガネを」

 

一気に涼しくなりましたねぇ。お盆を過ぎて、甲子園が終わる頃になると、毎年夏の終わりを感じますが、今年は特にそれを強く実感します。ホント、暑い夏でした。

そんな新しい季節に合わせるかのように、偶然にもメガネのご相談の一日になりました。

「もっと早く来ようと思ってたけど、暑くてねぇ」皆様が同じようにおっしゃいました。本当に、1週間前までは出歩けない暑さでしたね。

季節の変わり目って、よく申します。四季がはっきりしているので、それに合わせて、お正月、お彼岸、四月、新学期が組み込まれている。日本はけっこうリセット好きなのかもしれません。一年にほどよい間隔で気持ち新たに!が、セットされていて、切り替えるタイミングを助けてくれているのかなぁ。日々一日一日を大切に…そんな先人の知恵みたいな感じかもしれません。(飽きっぽい私にとってはありがたいシステムです(#^.^#))

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事