シトリン

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. シトリン
   
2018/10/06                                    

シトリン

シトリンのルースです。

あっ!ルースは宝石業界の用語かもしれません。枠に嵌まっていない状態の石のことを『ルース』または『はだか石』なんて(ちょっとお下品な…)呼びます。

少し前のこのブログでシトリンのリングのご紹介をしました。

シトリントパーズってお聞きになると思いますが、シトリンとトパーズは全く違う石…なんて話を書きました。シトリンは黄色の水晶です。

 

シトリンの語源は『シトロン』フランス語でレモンです。そう聞くと、黄水晶が若々しい爽やかな印象を持ってくるように感じます。イギリスのキャサリン妃が、最近シトリンのリングを着けていらっしゃいますが、ピッタリなイメージですね。

このシトリンは、ブラジルからやって来ました。同じブラジルでも産地によって少しずつ色みが異なります。地中の成分や成り立ちで同じ鉱物でも色みが違う。やはり、天然の産物の神秘がそこにあると思います。

地球の中から、こんなにも綺麗な石が出てくる。宝石は地球からの贈り物。。。だとしたら、それを見て・着けて・地球を感じて欲しいなぁ~。いつも私が願っていることです(*^^*)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事