使わない真珠のネックレスをお念珠に

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 使わない真珠のネックレスをお念珠に
   
2018/10/23                                    

使わない真珠のネックレスをお念珠に

仲良くしている友人から 「真珠のネックレスを数珠に組み直せる?」そんな連絡を貰いました。

聞けば…亡くなったお母様のタンスを整理していたら、真珠のネックレスが出てきた。ちょっと色も黄ばんだ感じだけど、母親が使っていた思い出があるから、珠を使って何かで使えるようにしたい。

それでお念珠に!!

略式の念珠なので、お房の色も明るく藤色を選びました。「良い感じに仕上がったね」そんな嬉しい感想を言ってくれました。

 

彼女とは、もう長い付き合いになります。以前は子どもことを相談したりしていました。最近では、やはり還暦が近くなり、腰痛や白髪やら五十肩やらやらの体の衰えの事に…。そして彼女が、

「ちょっとずつ終活をしようと思って。家の中を整理し始めたの。この数珠もそのためね」

えっーー早くない??

ビックリしながらも、そうかもねぇ~~そろそろ、そんなお年頃かもなぁ。。。

「残しておきたいものは、自分が使えるようにして。不要なものは処分して…」

いつもキチンとしている彼女らしいなぁ~と改めて思います。『終活』って感じより、これからの『心地好いリセット』って感じました。

 

少しだけその手伝いが出来て嬉しいです。ありがとう(^_^)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事