ジュエリーでお困りのことありませんか?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジュエリーでお困りのことありませんか?
   
2019/11/10                                    

ジュエリーでお困りのことありませんか?

 

今月、22日・23日にジュエリーのリフォームや修理のご相談会を致します。この指輪はもう嵌めないけど、若い時の思い出の指輪だし。。ネックレスの留め金が使いにくいなぁとか。。買った時はもっと輝いていたのにとかとかとか。。ジュエリーでお困りごとなどありましたら、何でもご相談くださいね。今回は職人さんがシバタに来て、貴女の目の前でジュエリーをリフォームしたり、ピカピカに磨いてくれます。そろそろ年末のお掃除や片付けが脳裏を過る頃ですね。ぜひ、大切なジュエリーもピカピカに!!令和の最初の新年を気持ち良く迎えてくださいね。

 

 

最近、買った本です。シバタ家は入浴タイムが読書タイムなのですが、最近は水没率が高くなり文庫本ばかりです(^_^;) 夫は文藝春秋をよく風呂場に持ち込んでいるようで…昨日、何気に脱衣場に放置してあった10月号を読みました。『天皇陛下が受け継いだもの』の特集で、三種の神器と一緒にティアラやネックレスも載っていました。皇后陛下のダイヤモンドの御冠・御頸飾・御腕輪などは明治天皇が皇后に贈られたものだそうです。明治天皇は鉱石としてダイヤモンドの質感がお好きでいらっしゃたようです。昭憲皇太后は小柄でいらしたのでダイヤモンドのネックレスを3連で着けていらっしゃる写真があります。これを5月の時の雅子様は2連でお使いでした。なんとなく…リフォームと簡単に括ってはいけないような気持ちにもなりますが、受け継がれていくジュエリーをここにも感じます。今日は祝賀御列の儀ですね。皇后陛下はこのネックレスをお着けになるのかしら?と、今から楽しみにしている私です。

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事