真珠のネックレスの留め金を替えてみませんか?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のネックレスの留め金を替えてみませんか?
   
2018/12/05                                    

真珠のネックレスの留め金を替えてみませんか?

私が使っている真珠のネックレスです。

宝石屋の嫁の真珠。。。ひょっとしたら、いろんな妄想?!を抱かせてしまうかもしれませんね(^_^;)

お悔やみは黒蝶真珠を使うようになりました。なのでアコヤの真珠のネックレスは、留め金を替えてカジュアルに普段に使えるようにしました。

真珠のネックレスを普段に…抵抗があるかもしれませんが、是非ともお使い頂きたいなぁと思います。

 

写真の向かって右側の真珠は、以前は冠婚葬祭に使っていた8.5ミリのアコヤ真珠です。

こんなキャンディ🍬のような留め金に替えてみました。大人しく上品系の真珠がポップな印象になります。

左側の長いネックレスは、6ミリの真珠を2本繋げて作りました。長さは80センチ。かぶれるロングのネックレスです。ですが、実はこちらも留め金にちょっとした仕掛け?!があります。

パカッと空いた口が両方に付いています。

こんな感じで2連にしたり、長さを調節出来ます。

 

せっかく真珠のネックレスをお求めになっても、出番が冠婚葬祭だけなんてもったいない!真珠は人間の歯の固さと同じ硬度を持っています。簡単なお手入れで普段使っても大丈夫です。是非、真珠のネックレスをたくさん活用してくださいね。

#真珠のネックレス #真珠のリフォーム #羽島市宝石シバタ

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事