クリスマスが終ると思い出すマンガ(#^.^#)

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. クリスマスが終ると思い出すマンガ(#^.^#)
   
2018/12/26                                    

クリスマスが終ると思い出すマンガ(#^.^#)

お疲れさま、サンタさん♪ また来年(^_^)

 

そして…

 

次はお正月だ!

 

 

25日が過ぎると…一気にジャパニーズって感じの空気に染まりますね。シバタも閉店してからクリスマスの飾りを片付けました。私はこの作業をする時に必ず思い出すマンガがありまして。。。。

主人公の五代くんは、25日の真夜中にアルバイトでデパートの特大クリスマスツリーを悪戦苦闘しながら撤去する。そしてツリーの一番上にあった大きな星を、アパートの管理人の憧れの響子さんにプレゼントする。

高橋留美子のマンガ『めぞん一刻』

不器用な五代くんとはっきりしない響子さんにイライラしたり、一之瀬ファミリーや、二階堂さん・四谷さんに爆笑していました。ほのぼのと甘酸っぱい、昭和の香り満載の古き良きマンガ?!だったなぁと思います。

 

 

 

ちょいと『めぞん一刻』をググってみました。五代くんは1961年生まれ。なんということでしょう!私と同い年じゃありませんか。だとすると、そろそろ定年の中年オヤジになっているんだ。年上の響子さんは還暦くらいかぁ。相変わらずナイスバディをキープなさっているに違いない。

『めぞん一刻 あの人は今』一人で盛り上がっております。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事