ものを、おろす日

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ものを、おろす日
   
2019/06/24                                    

ものを、おろす日

『験を担ぐ』とか『日の良い日に。。。』とか。

迷信はただの迷信に過ぎない。占いの類いも信じない。日頃、そんなことを豪語しているわたくしですが、やはり…新しいものを下ろしたり、お雛様を飾ったりとか。そんな時は「今日は大安か?友引か?仏滅じゃないよな」先ほどの勢いは何処へやら?? イジイジと…とても気に致します。昭和一桁生まれの老母が→夕方以降に靴を下ろすな。夜に爪を切ると親の死に目に会えない。やれ、カラスが鳴くととか。そんな迷信の類いを毎日、口ウルサく言っていたのを聞いて育った影響かしら?なんて思いますが、いざとなると必ず暦をチェックしてしまいます。

 

さて、明後日の水曜日!6月26日は仏滅ですが…

『天赦日』天が万物を赦す日。暦の中で最上の吉日。

『一粒万倍日』一粒のモミが万倍に実る日。

この2つが重なるスーパーラッキーデーとされています。さらに暦を詳しく見てみると

『たつ(建)』 最吉日で新規事業はすべて吉。

『参』 結婚、仕立て、建造、改築が吉。

なんだか…賑やかな日に感じますが、26日はとーても縁起の良い日であることに違いない日なのです。ちなみに2019年の天赦日と一粒万倍日が重なるのは、

2/10  3/6  3/18  3/30  4/11  6/26

3月は3回もありますが、26日で今年は最後です。

って、言うことは!令和元年の最初で最後の重なる日が、明後日の26日です。お財布のデビューや、何かを下ろされる日にされてはいかがでしょう(^.^)

ちなみにお財布のデビューは、千里を行って千里を帰る寅にちなんで、寅の日に!!そんな説もございます。

買ったら直ぐに使い始める。夕方でも靴を下ろす。(夫はこういうタイプです)いろんな考え方があっても良いですよね。いずれにせよ…お気に入りのものを大切に永く愛用する気持ちが!!一番ってことは同じだと思います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事