飛ばなくても。。イスタンブール

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 飛ばなくても。。イスタンブール
   
2019/07/11                                    

飛ばなくても。。イスタンブール

雨雨降る降る…定休日。目眩がちょっとあるし。。。

 

だ・け・ど!!

行くなら今日しか無いから!イスタンブールまでは…簡単には飛んでいけないし。

 

 

こういう時に、新幹線にすぐ乗れる羽島市民で良かった。新幹線に飛び乗って京都まで。京都近代美術館で開催中の『トルコ至宝展』を見てきました。(この美術館の四階から見る平安神宮の鳥居が好きです)

写真にも写っている指輪。弓を使う時に使うので、アーチャーズリングと呼びます。私は一度…王様が使った本物のアーチャーズリングを、どうしても見てみたかったのです。親指に嵌めるので大きな指輪です。そして嵌め込まれた大きなルビーやエメラルド。圧巻でした。時代は徳川幕府の頃。当時の帝国のスルタンの威力を見せつけられる、超スンバラシイ宝石がたくさん展示されていました。宝剣もエメラルドの大きさに驚きます。思いきって見に来てホントに良かったぁ~~

こういう展示会はシバタは、ついつい夢中になって展示物をガン見してしまいます。あっという間に三時間が過ぎていました。日本の大奥も将軍様のご生母が絶対的な力を持ちますが、それはこの国でも同じでした。少しだけ、ハーレムを楽しめたような気持ちです(#^.^#)

 

 

でも、やっぱり!トルコに行ってみたくなりました。実際のトプカプ宮殿の美しさを見てみたい。。。だけど、飛ばないとイスタンブールには行けないよなぁーー。飛行機、苦手だしぃぃ(T_T)

 

あっ!京都の阿闍梨餅を少しだけゲットしてきました。この週末は三連休で雨の模様。。。良かったら…お茶でも飲みに来てくださいね

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事