去年の今頃は…来年の今頃は。。。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 去年の今頃は…来年の今頃は。。。
   
2019/07/16                                    

去年の今頃は…来年の今頃は。。。

たったの一言ですが…

日記なるものを書き始めて16年になります。日記って言うより備忘録かな?お客様との会話とか天気とか、ひとことで…書いています。

最初は毎年ごとの手帳でしたが、最近は三年日記の形式の手帳を使っています。これだと、去年はこうだったとか。白髪染めの回数が増えたとか。前の年と比べたりしています。

昨年の今日を見てみると「むちゃくちゃ暑い!」と一言。そうだった…去年は猛烈な暑さだったなぁ。。と。それでページを前後にめくってみたら、7月10日くらいから「暑い」「暑っ」「今日も暑い」「ムチャ暑」「40度だ」が続いていました。あの暑さは7月の中頃からだったんだ。そして7月の終わりには台風でどしゃ降りとも。次々に来た台風も強烈だったし、思い出せば去年は厳しい夏でしたね。

そう思うと、今年はありがたいなぁ。日中は蒸しますが、朝晩は涼しくエアコン無しでも快適に眠れます。日照不足の影響(タイ米の形を思いだします)も出てくるでしょうが、あの去年の暑さだけは勘弁して欲しいなぁと思います。

 

そして!来年の今頃は!!(イダテン風に)『とうきようオリムピック』がいよいよ始まりますね。選手の記録や活躍を身を焦がすほどに体感したいと思います。だけど気温だけは…程々の暑さで収まりますようにと、日本を愛する(かなりオバハンな)大和撫子のシバタは願います。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事