ネックレスを取り替えてみる!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ネックレスを取り替えてみる!
   
2019/09/06                                    

ネックレスを取り替えてみる!

同じペンダントを、3種類の鎖に通してみました。左は18金のチェーン。右上が18金のオメガネックレス。その下は、色付きワイヤーネックレス。ネックレスを替えるとペンダントや全体的なイメージが違ってみえます。

 

たまにネットで自分好みの記事を検索します。体型や顔付きが大きく変化(老化…)してきた私は、最近は『50代や60代の着こなし術』なんて記事を懸命に探します。着こなしによって(ダイエットやエクササイズ頼らなくても楽して。。)スッキリ若々しくみせる方法を、ネットサ~~フィンしながら日夜研究している訳です。

たまに見るサイトに、

『マダム世代こそ!オメガネックレスを着けよう』

そんなことが書いてありました。

オメガネックレスは、着けた時に円形になるハリのあるネックレスのことです。一般的なチェーン(鎖)のネックレスは、ペンダントをぶら下げるとVの形になります。オメガは、ぶら下げても◯の形を保ちます。

記事を読むと、「フォーマルにもカジュアルにも使える。シンプルだから年齢を重ねた首をスッキリ見せる。違和感なく重ね付けも対応できる。良いことづくしのオメガネックレス」

お洋服のことがメインのブログですが、ジュエリーのことが書いてあり嬉しくなりました。その記事を参考に、普段に私が着けているペンダントを使って写真を撮ってみました。鎖とオメガ、違って見えますよね?! 確かにオメガだと首周りがスッキリとしているし、なおかつ迫力があるように感じます。また材質が違うと同じオメガでも、これまたイメージが変わります。ワイヤーだとカジュアルだし、18金だと高級感があるし。

なるほど!スッキリして高級感がある。。。確かにマダム世代にぴったりなネックレスかもしれません。

お手持ちのペンダントのネックレスを、チェンジしてみませんか?ペンダントのイメージが変わるだけでなく、貴女ご自身の印象も…きっとステキに変わりますよ

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事