サムシングブルー

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サムシングブルー
   
2019/09/26                                    

サムシングブルー

「嫁ぐ娘に、私のサファイアの指輪をリフォームして贈りたい」

「結婚指輪の裏側にサファイアの石を入れて欲しい」

この数日、そんな素敵なご依頼を頂きました。

九月も終わりですが、サファイアは九月の誕生石ですね。以前もこのブログに書きましたが、サファイアには青い色だけでなくピンク・紫・黄色・オレンジ・ホワイト・・・いろんな色があります。ですが、やはり青いサファイアには『サムシングブルー』の言い伝えもあるように、『清潔・幸せ・誠実』そんなイメージがあります。キリスト教では司教の叙任にサファイアの指輪が贈られたり、モーゼの十戒が刻まれた石版もサファイアであったり(ラピスラズリと間違えたようですが…)  やはり青いサファイアは神聖な石の代表格!! 花嫁さんが結婚式に何か青いものを身に着けると幸せになれる…そんな想いを込める石にふさわしいように思います。お客様のご結婚式が、私まで待ち遠しくなりました。

 

私の中で、結婚のサファイアと言えば!何と言ってもダイアナ妃がチャールズ皇太子から贈られたサファイアの指輪です。僭越ながら…ダイアナ妃とこのシバタは、1961年生まれの同い年。。。そんなこともあってプリンセスと言えば、やっぱり今でもダイアナさんです。幸せになれると言われるサファイアですが、彼女の結婚生活は…私が言うまでもなく、シンデレラとは違う結末でした。夫婦の事は夫婦にしかわからないし、結婚生活は王族でも庶民でも万国共通、山アリ谷アリ嵐アリの日々に違いない…そんなことを思います(-.-)

 

 

 

お花屋さんで勧められたトルコキキョウ、紫色が素敵です。

 

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事