休みの日

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 休みの日
   
2019/10/18                                    

休みの日

昨日は木曜日。

心踊る定休日!!普段はなかなか身動きが取れないので、いろいろ用を済ませる貴重な一日です。そろそろ、店前のお花を植え替えしないとなぁ…ハナスベリヒユからパンジーの植え替えの目安は体育の日だし。早くしないと、秋の土用が始まってしまうから、土いじりは今のうちに!

早速、パンジーに植え替えました。少し多めに買って、放置してあったプランターにも植えてみました。

古い奴だと笑われそうですが…(昔、そんな歌が流行ったよなぁ。。。)土用とか、冬至のカボチャとか、節分の豆とイワシとか。今はカボチャはハロウィンだし、節分は恵方巻きが主流ですが…やっぱり!昔からのしきたりを、少しだけ気にするお年頃になりました。

言ってる事と反しますが…少しハロウィン気分を味わう写真を撮りました(#^.^#)

 

 

おまけ 『ジョーカー』

珍しく夫に誘われて久しぶりに映画を観ました。重く・切なく・見終わった後をむちゃくちゃ引きずってしまう映画でした。クリスチャン・ベールが好きな私としては、ジョーカーは単なる悪役。ですが、まさか感情移入することになろうとは。。。アカデミー賞は決まったなぁと勝手に思っています。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事