温めると良いですよ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 温めると良いですよ
   
2019/10/21                                    

温めると良いですよ

「肩というより、目の回りが凝ってますねぇ。。」

(◎-◎)!!

マッサージを受けたら、そんなことを言われました。「眼鏡屋の女房が眼精疲労かぁ」と、ちょっと複雑な思いを抱きつつも、スマホやパソコンを長時間使う毎日。目を酷使していることには間違いありません。だからと言って、パソコンやスマホ無しには仕事も遊びも成り立たちません。液晶の画面だけでなく、『ものを見るという行為』は無意識のようですが、目の筋肉をしっかりと使っているわけで。。。特に現代社会では『See よりも Look atな感覚で見る』時間が長い!!つまり必ず筋肉を働かせていることになります。加齢と共に筋肉が衰えてくるのは当たり前ですが、例えば太ももの筋肉痛とかのような自覚症状は無い…目が疲労困憊していることには、なかなか自分では気が付かないのかもしれません。目の老化は老眼という症状で現れてきますが、メガネやコンタクトで補うと同時に『労ってあげる』ことも大切なんだと実感しました。

「こういう時はお風呂に入った時に、蒸しタオルで温めてくださいね。」優しく教えてくださいました。

 

家にあったホットアイマスクで温めます。涼しくなってきたせいか、温熱が心地よく染みこみます。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事