上を向いて歩こう

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上を向いて歩こう
   
2019/11/20                                    

上を向いて歩こう

この十日間、家の中では下ばかりを見て歩いているシバタです。

 

お気に入りのピアスを片方無くしました。。朝着けて、昼過ぎに無いことに気付いて…(◎-◎;)  その日は一歩も外に出ていないので、店内か2階で無くしたのに違いないのですが、どこをどれだけ探しても出てきません(ToT)

「シバタさんはさぁ。。宝石屋なんだからさぁ。。いっぱい他のピアスがあるじゃんねぇぇ」そんな声も聞こえてきそうですが、商品の公私混同は絶対にしない。好きなものは長ぁ~~く愛するタイプ。高価なピアスではありませんでしたが、可愛いくて一番使っていたピアスでした。うぅ〰諦めきれない。

よくジュエリーを無くしたお客様に「ジュエリーを無くした時は、厄や災難をジュエリーが持っていってくれましたね」なんて!!お話しておりますが、今はそれを自分に言い聞かせております。

ですが…

掃除をしたり座布団をひっくり返したりするたびに、目を皿のようにして未だに探すシバタです。

 

 

さて、明後日からはジュエリーの何でもご相談会です。明後日は11月22日、私が言うのはなんですが…『良い夫婦の日』 奥様の指輪だけでなく、ご主人様の指輪もキズがついていませんか?ご結婚指輪はプラチナが多いのですが、プラチナは金に比べると柔らかいです。毎日、嵌めていると手の平側の指輪の部分がくすんだ風合いになったりします。こういう時は研磨をすればピカピカの新品になります。

「研磨すると…プラチナが削られない?」と質問を頂きますが、プラチナは粘りのある金属なので目減りはありません。

例えれば!

『プラチナの研磨は、でこぼこ道にローラーを掛けて平らにする感じ』です。

今さら11月22日でも無いよなぁと、私自身は思いますが…(^_^;) たまには記念のジュエリーをピカピカにしてあげてくださいね。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事