メガネのレンズの色が変わる調光レンズがおすすめです

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メガネのレンズの色が変わる調光レンズがおすすめです
   
2022/08/01                                    

メガネのレンズの色が変わる調光レンズがおすすめです

それにしても暑い。。。。ですね。

この暑さでも、やっぱり好きなことはやめられない・止まらないらしい。定休日になれば、いそいそと社長はゴルフに出掛けていきます。先日も炎天下のゴルフから帰ってきたら「なんか目までが日に焼けたような気がする。。。」そんなことを申しました。紫外線の影響は肌だけでなく、間違いなく目も受けています。日焼け止めクリームはこの季節は必需品ですが、同じように目も保護することを考えていただければなぁと思います。対策としてはサングラスをお掛けになることなんですが、なぁ~んとなくサングラスには抵抗感がある方もいらっしゃるようです。あるいは度数の入ったメガネを掛けていて、外に出る度にサングラスに掛け替えるのは面倒くさい。。。こんなことを思っていらっしゃる方も多いような気がします(実はワタクシも、そう思っております)

そんな方に、おすすめしたいのが「調光レンズ」です。
以前もブログに書いたのですが、紫外線と気温に反応して無色のレンズがカラーレンズに変化していきます。
同じメガネで、室外と室内で写真を撮りました。レンズの色の違いがお分かりいただけるかと思います。


このレンズなら、サングラスにいちいち掛け替える手間も省けます。
また、車のフロントガラスは紫外線カットがなされていてレンズの色が変化しにくかったのですが、こうした場面でも色が変わるレンズも発売されました。よろしければお気軽にお問い合わせくださいね。


百日紅が咲きだしました。けっこう長く咲いてくれるので嬉しいですが、今は水やりも雑草抜きも汗だくになりますね。熱中症に気を付けて、ダイエット?!と思い。。。がんばろうと思っています(*^^*)

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事