潜るほど美しい?!(^_^;)
卓球女子の残り一枠は平野選手に決まり、これから体操や競泳とかの代表も決まってくる。。。オリンピックの開幕が近くなってきたのを実感します。本当にワクワクしますね。
『参加することに意義がある』
運動音痴な私は本当にそう思います。もちろん日の丸が上がり、君が代が流れたらテレビの前で泣いてしまうと思いますが、ニッポン、チャチャチヤ!!どの競技の選手も応援したいと思っています。
さて、年末からシバタでは真珠のネックレスのお問い合わせが続いております。デザインが変わることなく、これから一生使って頂けるのが真珠のネックレスです。大切なお嬢様やお孫様の記念の日の贈り物として、最適なジュエリーだと思います。
シバタでは美しく品質も良いと言われる花珠の真珠の中でも、最も美しく高品質な花珠真珠の『天女』や『無調色真珠』など、たくさんの真珠を常時取り揃えております。真珠のネックレスとひとくちで申しましても、お色・大きさ・巻き・テリ、そしてネックレスの連相。一本一本に個性があります。お着けいただく方が最もお似合いになる一本を選ぶお手伝いをさせて頂きます。どうぞお気軽にお申し付けくださいね。
ひんしゅくを買いそうですが…
お客様に無調色真珠のご説明をした後で、真珠とシンクロナイズドスイミングが、それこそシンクロしてしまいました。
通常のアコヤ貝は、核入れをしてから一年間で海から浜揚げされます。ですが、無調色真珠は二年間、海中に沈めておきます。(私たちは、そうやって養殖した珠を『越物』と呼びます) 二年間、海中で養殖することによって真珠層はより厚く核に巻きついていきます。真珠層が厚いと、珠の変色を防ぎます。海水温度によって漁場を変えたりと手間は倍かかりますが、丈夫で美しい珠がアコヤ貝の中で作られていきます。
シンクロナイズドスイミングも、練習で潜るほど技の完成度が高くなる?!毎日毎日、何時間もプールで練習している。。。越物の真珠を見ながら、自分が井村コーチになったようで。。。思わず真珠に「あんたらキレイやなぁ、たくさん潜ったからや」と、声を掛けてしまいそうです。
そんな妄想がずっと頭の中を駆け巡っています。正月ボケですね。。。