ダイヤモンドで顔が変わる?

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ダイヤモンドで顔が変わる?
   
2020/02/03                                    

ダイヤモンドで顔が変わる?

仕事をサボり…昼下がりにテレビをぼんやり見ていたら

『50日間で女性の顔は変わるのか?!』

そんな番組をやっていました。司会は、あのマツコ・デラックス。初めて見る番組です。

メイクやファッションに興味の無さそうな地味で暗めの普通の女子が、番組が用意した環境で50日間を暮らしてみたら、顔にどんな変化が起きるのか。

『引きこもり女子が葉山の海辺で50日間暮らしたら顔が変わるのか』

『漫研女子がイケメンのイタリア人講師に代官山でイタリア語を習ったら顔が変わるのか』

そんな企画で、女の子の部屋にカメラを設置して変化を追っていきます。日を追うごとに、あら?!ビックリ。どの女の子もイキイキ・キラキラ女子に変化していくではありませんか。顔をからかわれたトラウマを引きずっていて、マスクで顔を隠したり。引っ込み思案で人と交わる事が出来なかったりしていた女子。それがイタリア人講師に誉められる事や、憧れの女性に近づこうとする事で、どんどんチャーミングになっていく様は、たった50日間でサナギから蝶以上の進化を見ているようでした。外見と共に何よりも、気持ちや考え方が変わっていくのがわかります。

 

いくつかの企画で私が一番興味深かったのが、

『堅物OLがダイヤモンドを着ける生活を50日間続けたら顔が変わるのか』の巻

総額で数百万円のダイヤモンドを50日間着けて、OLさんの変化を追う企画です。パッとしなかったOLさん。ですが…顔や首を手入れして、ペンダントを活かす洋服を選ふようになり、ダイヤモンドをキレイに見せる努力を重ねます。すると50日目には見事に都会のステキな女性に大変身を遂げました。

それを見たマツコさんが一言「やっぱりダイヤモンドは魔力があるわね。。。」

 

あくまでもシバタ的な考えですが…

ダイヤモンドに魔力があるのではなく、このダイヤモンドが似合うように努力や工夫をするOLさんに力があった。たまたま変わるきっかけがダイヤモンドだった! 石が自分を変えてくれるのではなく、自分を変えるために石を持つんだって思います。人によって、そのきっかけは様々でしょうが…宝石屋としては、とっても嬉しい番組でした。ジュエリーを着けることで、前向きになって日々が明るく楽しくなる。そんな気持ちを応援したいです!

 

(テレビのヤラセかもしれませんが…)番組に出た女性たちの行動力や勇気に、ちょっと感動しました。サボってテレビ見てて…ホント良かったなぁ~~(#^.^#)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事