ジュエリーを楽しむ!
火曜日は、宝石屋仲間が集まっての勉強会に豊橋まで行って来ました。前回の勉強会は参加出来なかったので、今回は意気込んで豊橋にLet’s Go!です。
うむぅ~~この老いぼれた脳ミソでは、なかなか理解出来ない…だけど時間がかかっても自分に取り入れていかないとなぁと、鞭打って?学んできました(◎-◎;)
一緒に学ぶお仲間のジュエリーが、とってもステキで!!写真を撮らせてもらいました。
どちらも南洋真珠を使ったペンダント!
ねっ!ステキでしょ(#^.^#) 上向きに珠がセットしてあったり、珠の形が胎児に見えたり(そう見えるのは私だけかしら。。。)
こんな個性的なジュエリーをニットにサラリと着ける。あぁ~むちゃくちゃカッコいい!!
日常にジュエリーを取り入れる事は、土地柄的にとか、知人や親戚の目とか…岐阜の言葉で言うと「なんや普段に着けとると、やらしいがねぇぇ」そんな気持ちになってしまう方も多いようです。
ジュエリーは特別なもの。よそゆきに使うもの。もったいないからしまっておくもの。私も…(宝石屋の嫁になった)今でもそんな気持ちを未だ引きずっています。だけど、ジュエリーは着けるからこその物。お守りのように・相棒のように・貰った時の嬉しかった気持ちを忘れないように・・貴女に寄り添う存在であってほしい。だから、気負わずに自分なりにジュエリーを楽しむ。改めて、それを仲間から教えて貰ったように感じました。
帰り道、ちょっと頭を使って疲れましたが…名古屋に住む娘と会いました。昨日は、たまたま娘の誕生日。久しぶりに二人でイタリアンを食べました。(あぁ、キャンドルが消えている…)
離れて暮らしていると、小さかった頃の大変さや煩わしさでさえ懐かしく感じます。赤ん坊のフニャフニャでポヨポヨした体を、もっと楽しんでおくんだったなぁと…後悔するこの頃です。