ジュエリーを楽しむ!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ジュエリーを楽しむ!
   
2020/02/05                                    

ジュエリーを楽しむ!

火曜日は、宝石屋仲間が集まっての勉強会に豊橋まで行って来ました。前回の勉強会は参加出来なかったので、今回は意気込んで豊橋にLet’s Go!です。

うむぅ~~この老いぼれた脳ミソでは、なかなか理解出来ない…だけど時間がかかっても自分に取り入れていかないとなぁと、鞭打って?学んできました(◎-◎;)

 

一緒に学ぶお仲間のジュエリーが、とってもステキで!!写真を撮らせてもらいました。

どちらも南洋真珠を使ったペンダント!

ねっ!ステキでしょ(#^.^#) 上向きに珠がセットしてあったり、珠の形が胎児に見えたり(そう見えるのは私だけかしら。。。)

こんな個性的なジュエリーをニットにサラリと着ける。あぁ~むちゃくちゃカッコいい!!

 

日常にジュエリーを取り入れる事は、土地柄的にとか、知人や親戚の目とか…岐阜の言葉で言うと「なんや普段に着けとると、やらしいがねぇぇ」そんな気持ちになってしまう方も多いようです。

ジュエリーは特別なもの。よそゆきに使うもの。もったいないからしまっておくもの。私も…(宝石屋の嫁になった)今でもそんな気持ちを未だ引きずっています。だけど、ジュエリーは着けるからこその物。お守りのように・相棒のように・貰った時の嬉しかった気持ちを忘れないように・・貴女に寄り添う存在であってほしい。だから、気負わずに自分なりにジュエリーを楽しむ。改めて、それを仲間から教えて貰ったように感じました。

 

 

帰り道、ちょっと頭を使って疲れましたが…名古屋に住む娘と会いました。昨日は、たまたま娘の誕生日。久しぶりに二人でイタリアンを食べました。(あぁ、キャンドルが消えている…)

離れて暮らしていると、小さかった頃の大変さや煩わしさでさえ懐かしく感じます。赤ん坊のフニャフニャでポヨポヨした体を、もっと楽しんでおくんだったなぁと…後悔するこの頃です。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事