桃の節句

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 桃の節句
   
2020/03/03                                    

桃の節句

ひな祭りですね。シバタにあるお雛様に勢揃いしてもらいました。

ディスプレイとして、インスタグラム用の被写体として、今年も活躍してくださいました(^.^)

 

昨日のブログにも書きましたが、春は優しい桃色って感じます。以前、ほんの少しだけですが…『色の勉強会』に参加した事があって、産婦人科系の待合室やナースの制服にピンクが多いのは、幸福感とか女性ホルモンを促すとか。そんな作用があるからだそうです。(ちなみに、免疫力アップは紫) やはり桃色は、気持ちが和らぐ色のようです。

「ひいな」は「小さくて可愛らしいもの」の意味。ひいな遊びで使われたお人形が娘の厄を引き受け、それを川や海に流したことに由来している「ひな人形」 女の子が健やかに成長する節目の行事がひな祭りになりました。今日は全ての女性の方が、ホッとしたり・和んだりできる一日でありますように!!

 

探し物をしていたら、勉強会で使った道具が出てきました。どうやって使ったか…忘れてしまいましたが、ピンク系の色目でも、いろいろありますね。

 

どちらもピンクトルマリンのジュエリーですが、同じ石でもお色味が違います。貴女のお好みは、どちらでしょうか?(^.^)

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事