7月30日~8月11日まで ジュエリーのご相談会です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 7月30日~8月11日まで ジュエリーのご相談会です

7月30日~8月11日まで ジュエリーのご相談会です


今日ではなくて、昨日の夕焼けです。天気予報のお姉さんが「夕焼けが見事ですよぉ!」
テレビから聞こえてきたので、急いで写しました。実際はもっと赤くて、まるでミルフィーユのようなグラデーションでした。こう見ると、この辺りは山に囲まれて盆地なんだぁとあらためて思います。暑いはずですよね(;^_^

さて、金曜日からは螺鈿細工のジュエリー展示会』と並行して『ジュエリーのご相談会』も始まります。

例えば、指輪からネックレスに作り替えのご相談とか。オーダーメイドでジュエリーを作るといくらくらいかなぁとか。そういった事だけでなく、
「なぁ~んとなく、ジュエリーがくすんでいる」
「真珠のネックレスの糸のチェック」
「金が高いって聞いたけど、、、」などなど。
宝石・ジュエリー・貴金属で疑問やお困りのことがありましたら、何でもお気軽にお問合せください。

真珠のネックレスを拭いている写真を載せましたが、この季節は真珠をお着けになった後には必ず柔らかい布でお拭きになってくださいね。汗や化粧品の汚れは、拭くだけできれいに取れます。珠をゴシゴシと擦るのではなく、珠を優しくコロコロと転がすイメージで2周くらい拭いてくださいね。拭いた後は、留め金をキチンと留めてケースの中に保管してください。

関連記事