大切なジュエリーを無くさないために!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 大切なジュエリーを無くさないために!

大切なジュエリーを無くさないために!

いろいろ考えると押し潰されそうですが…守ることをきちんと守っていきたいですね。

今は、まずは『手洗い!!』 私は、最近、手を洗う時はドラマの女医になりきって(米倉涼子さんではありませんが…)洗っております(^_^;)

その時、ちょっとめんどくさいのですが…必ず指輪を外してください。ご結婚指輪などは、ずっと嵌めているので体の一部のように馴染んでいる方もいらっしゃると思います。(元来、結婚指輪とはそういう指輪です)ですが、新型コロナウイルスから身を守る手洗いをする場合は、指輪を外してください。指と指輪の間に細菌が残る場合があります。手を洗った後に、きちんと手を拭いていただくためにも指輪は外してください。

 

そして!!私が一番、申し上げたいこと。

外した大切な指輪を無くさいために、必ず必ず、簡単なケースや指輪差しをご用意してください。手を洗う場所やキッチンやリビング、貴女が一番わかりやすい場所に置いてみてください。

(掃除の手抜きは、目をつむってくだされ🙏)

『外したら、必ずそこに置くこと』これを習慣にしてくださいね。

ちなみに、これはメガネケースです。中に、指輪が転がったりしないよう、ピアスが刺せるよう、スポンジみたいなのを敷きました。

今は帰宅されたら、先ず手洗いです。とりあえずは、指輪を洗面所とかテーブルに置く・ポケットやバッグに入れておく・そんな方が多いと思います。ですが、これは意外と紛失の原因になります。かくいうシバタは、先日ダイヤのピアスを紛失しました。コタツで外して、うたた寝して…そこまでの記憶はありますが、いざ着けようとしたら無い。。。目を皿👀にして探しても出てこない。もしや…と思いゴミ箱をあさったら、丸めたゴミの中から出てきました。。。(*_*)

今は、非常事態。どなたも普通にしていても、気持ちが落ち着かない毎日かと思います。私のような…うっかりな方は少ないと思いますが、外した場所を決めておく。大切なジュエリーを無くさいための、一番簡単な方法です!

 

 

関連記事