ご自宅で出来るダイヤモンドの洗い方!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ご自宅で出来るダイヤモンドの洗い方!
   
2020/04/21                                    

ご自宅で出来るダイヤモンドの洗い方!

本日は、ご自宅で簡単に出来るダイヤモンドのクリーニングの仕方をお話したいと思います。写真は指輪ですが、ダイヤのペンダントも同様です (夫の指で…お送りします。。。)

ご用意していただくものは、『捨てようと思っている歯ブラシ・中性洗剤・洗面器』です

ダイヤモンドは「親油性」といい、油分が表面につきやすい性質を持っています。「なんか…以前のように私のダイヤが光らなくなった」そう思われる時は、ダイヤの表面の油分の被膜のせいなんです。化粧品や皮脂、お炊事で付いた油分をまず落としましょう。

歯ブラシに中性洗剤を含ませ、ゴシゴシでは無く!『優しく擦る感じ』で洗ってくださいね。ダイヤが爪で留めてある場合は、爪の状態によってはダイヤモンドが外れてしまいます。念のため、洗面器を受けておいてください。

指輪の裏側も、きちんと洗います。実は、ここに汚れがたまっています。念入りに洗ってくださいね。

しっかりと水で流しますが、洗面器の中にメレのダイヤが落ちていないかを必ず確認してください。本当はキッチンペーパーがベストですが、柔らかい布で拭いて終わりです。

 

私は店番をすることが仕事なので、定休日以外は行動範囲は半径数百メートルが常々でした。ですが、今の状態での行動範囲を広げない…と言うのは全然違いますね。気持ちの重くなるばかりですが…今は何よりも『Stay Home』が一番大切です。ジュエリーのクリーニングも、やっぱり。。。上から目線で恐縮ですが、餅は餅屋です(#^.^#) お客様の指輪をピカピカにしたいなぁと、強く思うこの頃です。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事