五月晴れ

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 五月晴れ
   
2020/05/01                                    

五月晴れ

NHKの番組『世界は欲しいものであふれている』昨夜のテーマは宝石でした。これは録画をスタンバイしてチェックです!!

オーストラリアに出向き、オパールを買い付けジュエリーに仕立てるという内容でした。オパールの美しさは何と言っても、遊色効果!一つの石の中に虹のような多彩な色が、角度を変えるごとに表れます。なので、ずっと見つめていたくなります。ダイヤモンドとは違う、しっとりと落ち着きのある質感。そんなところが、日本人にとても人気のある理由なのかなぁと思いますが…美しいと感じる気持ちに理由は要りませんね。

番組では、オパールの採掘現場も紹介していました。地中深く掘って、地層の間にあるオパール層から手作業で取り出していきます。掘り出しても、宝石となるオパールは滅多に採れない…その様子を見ていたら、やっぱり宝石は地球からの贈り物なんだなぁと改めて実感しました。今日も気持ち良く晴れましたね。たまには、お手持ちのオパールをお日様のしたで見てみてくださいね。地中深くから、いろんな人の作業を経て、貴女の手元にあります。

 

 

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事