宇和島産 無調色アコヤ真珠のネックレス

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 宇和島産 無調色アコヤ真珠のネックレス
   
2020/06/07                                    

宇和島産 無調色アコヤ真珠のネックレス

宇和島の松本さんが養殖している無調色真珠。何度もブログで紹介していますので、お馴染みですね。本日は、グレーの色目が優しいネックレスとイヤリングのセットのご紹介です。グレーカラーの真珠のネックレスは、この地方だと法事の時によく着ける。そんなお話を伺います。略式化してきましたが…何と言っても、冠婚葬祭はキチンと執り行うのが東海地方。お通夜、告別式は黒の真珠。法事はグレー。式典はアコヤの白。場面によって使い分けている方も多くいらっしゃいますが、堅苦しくお考えにならないで。。色目に関係なく真珠を日常に楽しんでいただきたいなぁと思います。こちらのグレーの真珠も、サマーニットとかに合わせてお使いいただいても素敵です。

8.0ミリ~8.5ミリ珠 無調色アコヤ真珠ネックレス・イヤリングのセット 250000円

同じ無調色真珠の白い色目の真珠と比べてみました。グレーと言うよりシルバーと呼んだほうが、ピッタリするほどの美しい照りです。

若い頃は冠婚葬祭とか、しきたりとか、すごく窮屈で反発ばかりしてきました。絶対に自分は、そういうものには縛られない人生を送ると思っていましたが…今はキチンと伝えていきたいなぁと感じます(^_^;) 

 

最近、夕焼けを見るのがマイブームになってます。やっぱり自然が生み出す色は美しい。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事