赤い色

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 赤い色
   
2020/08/09                                    

赤い色

昨日、ちょっとバタバタと書いたブログ。。。

「この石はルビーですか?」そんなご質問を頂きました。(ブログ、読んでくださってありがとうございます)

こちらの赤い石は、スピネルという石です。ちなみに↓↓

同じようなデザインで、ルビーの指輪と並べて写真を撮ってみました。向かって左がスピネル、右がルビーです。スピネルとルビーは、昔からお互いを間違えられる『赤い宝石』です。なんてたって…イギリス王室の王冠👑の大きな赤い石は、ずっとルビーだと言われてきましたが、実はスピネルだったと言うくらいです。いずれにしても、赤い石は宝石らしい…石。見ているだけでも、石のパワーを浴びているような感覚です。

ルビーはサファイアと同じコランダムという鉱物です。サファイアには、紫・黄色・ピンク・オレンジ・無色・黄緑等々、すべての色があります。そして、紫ならパープルサファイア。ピンクならピンクサファイアって言いますが、赤はレッドサファイアとは呼ばず、『ルビー』と言います。ルビーはスペシャル感が満ち溢れていますね。そして、やっぱり…情熱とか血潮とか激情とか、そんな激しさも感じます。

昨日、あまりにも暑くなったので、ちょっと赤い石でも写そかな。。って気まぐれでスピネルを撮りましたが…宝石の豆知識的なブログになってしまいました(^_^;)

それにしても蒸し暑いですね。夕方のどしゃ降りも多くなりました(洗濯物と窓際の布団が…悲惨なことになりました。。涙) 暑さのピークは、まだ来週のようです。どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますように。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事