雨ニモマケズ夏ノ暑サニモ負ケヌ…?!

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雨ニモマケズ夏ノ暑サニモ負ケヌ…?!
   
2018/07/11                                    

雨ニモマケズ夏ノ暑サニモ負ケヌ…?!

 

「小さいブローチを見せてください」そう仰ってお客様がご来店くださいました。

私たち、いわゆる宝石業界は 『ブローチ イコール 秋冬』 きっとそんなイメージがあると思います(えっ?シバタだけ…)  

ブローチは、洋服の生地がある程度はしっかりしていないとキチンと留まらないことが多いのです。ブローチの重さで着けても、下を向いてしまいます。猛暑の日本の夏。いかに涼しく過ごすかが大切なので、地厚の生地は敬遠しますよね。

ですが小さなブローチ。特にネクタイピンの型式のブローチなら、針を刺して留めるので、薄手の生地にもキチンと収まってくれます。

「大きいブローチは持っているの。でも薄手の服だとブローチがお辞儀してしまうから。だったら小さくちょこんと、ブローチが着けたいなぁと思って」お客様がお話してくださいました。

暑い毎日だからこそ、小粋にジュエリーを楽しむ! あ〜(*^_^*)素敵。 あまりの暑さにお洒落心も失くしそうですが、見習いたい!って思いました。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事