お念珠の房替えを承ります。

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お念珠の房替えを承ります。
   
2020/11/07                                    

お念珠の房替えを承ります。

先月のフェアで、お念珠のご注文をいただきました。やっぱり東海地方。。。なんやかんやと冠婚葬祭がカジュアル化しつつも、きちんとしたお道具をご用意する。そうした習慣は守られているなぁと感じます。お客様のお話を伺えば、「家族葬だからこそ!きちんとしたお念珠を持ちたい」確かに、その通りですよね。ちょっと…ヤラシイ言い方をすれば、親戚の視線がお道具により集中しやすいのかもしれません。

ご自身がお嫁入りになる時にお母様やお祖母様からお念珠を持たされた。そんなお話をしてくださるお客様が多くいらっしゃいます。大切に長年使っていたら、気が付かないうちに房が黄ばんでいた。。。

房だけを新しくお取り替えいたします。正絹は、どうしても黄ばんできます。サッパリと新しいお房に替えて、またたくさん使っていただきたいなぁと思います。房と同じ、真っ白な気持ちでお参りして功徳を積んでくださいね。。。(このシバタが言える話ではありませんが…😅)

写真のように白いお房のご依頼がほとんどですが、紫色や茶色など房のお色も選んでいただけます。本連の房替えは7000円〜になります。よろしければ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事