カボッションカットのアメシストの指輪

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カボッションカットのアメシストの指輪
   
2021/03/05                                    

カボッションカットのアメシストの指輪

シトシト雨の金曜日になりました。またシバタの一週間が始まります。

昨日は定休日をいただきました。早速、お雛様を片付けて。。だけど、お客様からいただいた桃の花はまだまだ楽しめます。

お客様にお求めいただいたアメシストの指輪です。

「えっ?この石、アメシストなの」って思われるかもしれません。よくご覧なるアメシストとちょっと違ってみえるのは、こちらの指輪はカボションカットのアメシストで作られているからです。カットの仕方で、石は全然違った顔になります。よくご覧になるアメシストは↓

こんな感じかな。このようなカットをミックスカットと呼びます。カボションカットとは、表面を丸くするカット。中世フランス語で坊さんの頭って意味があるそうです(フランスでも、日本でも、お坊様は坊主あたまなのかしら?なんだか面白いてすよね) 

ホントにお花のような色の優しいジュエリーですが、優しいだけではなく…真ん中のサファイアとダイヤが華やかさとシャープさをプラスしている。だから!大人の女性が着けたくなるお花の指輪だなって思います。

 

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜20:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事