あをによし

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. あをによし

あをによし

昨夜はBSプレミアムで生放送された、東大寺のお水取り「修二会」の中継を見てました。懺悔で板に体を撃ちつける音と、達陀の火の粉は衝撃でした。もちろん叶いませんが、リアルに体感してみたい。テレビをご覧になって、そう思われた方も多いのではないでしょうか。千年以上続く秘儀なので中継されただけでもスゴいのですが、せめてお水堂の側まで行ってみたい…そう切々と思うシバタです。

コロナ禍で、旅の楽しみを我慢している方も多いですよね。私自身も接客業だし、まずは感染しない事を一番に考えて過ごしていますが…旅の憧れはムズムズしています。。。大手を振って旅に出る!そんな日が早く来ないかなぁと願ってやまないこの頃です。

優美な『あをによし奈良の都』の話から、いきなり社長のアップで失礼いたします。

旅のお供に調光レンズはいかがですか!!室内と屋外でレンズの色が変わります(一応、商売屋の嫁のブログなので、ちょっとだけ宣伝文句も書きますね😅)昨日、インフルエンサーって方のブログを読んでいたら「メガネのレンズだけを交換出来るって知らなかった」と書いてありました。修二会の火の粉に劣らぬ衝撃を受けたシバタ😱😱 だけど…「レンズの交換出来ますよ」とか、「レンズの形で制限はされますがフレームの交換も出来ます」って事をメガネ屋は、きちんとお伝えしなければダメなんだと反省する気持ちもありました。昨夜、修二会を見たせいか今日は謙虚な気持ちで。。。ブログを書きました。

関連記事