カラーダイヤモンドの指輪のご紹介です

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. カラーダイヤモンドの指輪のご紹介です
   
2023/02/05                                    

カラーダイヤモンドの指輪のご紹介です

昨日のブログに
「シバタがトキメいたジュエリーや宝石をご紹介」と書かせていただきました。
ですが、本日はシバタの店主が(ときめいたかどうか。。。は定かではありませんが)セレクトして、シバタに入ってきた指輪をご紹介したいと思います。


Pt900 ピンクダイヤモンド(0.1ct)の指輪です。中央宝石研究所のソーティング(簡易鑑定のこと)が付いています。
Color 『Very Light Brown Pink 』
Color Origin 『Natural』

続きまして、こちらのダイヤモンドはブログに初登場のグリーンダイヤモンド

Pt900 グリーンダイヤモンド(0.102ct)の指輪です。こちらにも中央宝石研究所のソーティングが付いております
Color 『Light Yellow Green』
Color Origin  『 Natural』

ちょっと用語の解説を
●中央宝石研究所とは、日本を代表する宝石鑑別機関です。先日のブログにも書いたハート&キューピッドのシンメトリーを判定したり、ご婚約指輪に付いているダイヤモンドの鑑定書のDカラーとか、VVSとか。このような評価をする、言わば、ダイヤモンド鑑別のスペシャリスト軍団って感じです。
●Colorは色目のことです。無色透明のダイヤモンドはDカラーから始まってE→F→G→H→Iと続いていきますが、カラーダイヤモンドは色目が濃く、また明度(明るさ)と彩度(鮮やかさ)で評価されていきます。
●Color Originとはダイヤの色の起源のことです。Naturalとは採掘された時のもともと持っていた天然の色のことです(Treatedと書いてあったら、これは染色されたものです)

ピンクとグリーンのダイヤモンド。いつものようにシバタは地球の神秘を覚えます。ただ、この2本の指輪に関しては写真を何枚も撮ったのですが。。。実際の指輪をご覧いただければ!!と思います。お気軽にお申し付けくださいね。

そして!
これは業者さんが見せてくれただけ。。。のカラーダイヤモンドの指輪です。

0.34ct ファンシーディープオレンジピンク VS2 
トキメクって言うよりも。。。「いったい、いくらするんだろうなぁぁ」シバタの頭の中は、そんなことでいっぱいでした(汗)

 

【ジュエリーシバタ】
TEL:058-391-3504

住所:〒501-6244
岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3丁目29

営業時間:10:00〜19:00

定休日:木曜日

—–

岐阜県羽島市ジュエリーシバタ
ジュエリー・真珠(パール)・時計(ウォッチ)メガネ・修理リフォームの専門店

—–

お問合わせは、お電話、もしくはHPの
お問合わせフォーム又は、ご来店予約フォームよりお願いします。

関連記事