使わない真珠の珠を利用して、可愛いネックレスをお作りしました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 使わない真珠の珠を利用して、可愛いネックレスをお作りしました

使わない真珠の珠を利用して、可愛いネックレスをお作りしました

真珠と18金の組み合わせは、白飯と味噌汁と同じくらいの最強の組み合わせだと思います。

真珠の珠の間に、18金のミラーボールを配してペンダントをお作りしました。使わない真珠のネックレス。。。放置したままの方が多いのではないでしょうか。少し手を加えるだけで、とっても可愛いペンダントに変身します😊

ご依頼をいただきましたお客様は5個の珠を使ってくださいとの事でした。ただ…組んでみたら少し寂しい感じです。ならばミラーボールを間に入れてみることに。そうしたら!可愛らしく・なおかつ華やかなペンダントになりました。

真珠のネックレスに使ってある珠は両側に穴が開いていますが、その穴を利用することができます。

一粒なら、シンプルな印象になりますね。鎖の種類を替えれば、もっと優しいイメージになります。実は…この写真のペンダントは、シバタの私物です(だから、少々ゴツい印象です)嬉し恥ずかし。。。結婚したばかりの35年前😱😱😱のペンダントです。未だ…現役で使っておりますが、このようなシンプルなデザインは飽きることなく、いくつになっても着けられるなぁと改めて感じます。

「真珠の珠が余っているけどなぁ。どうしよう〜〜」と思っていらしたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

関連記事