真珠のジュエリーのご紹介 ゴールデンパール

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 真珠のジュエリーのご紹介 ゴールデンパール

真珠のジュエリーのご紹介 ゴールデンパール

昨日は定休日をいただきました。ちょっとだけ溜まった仕事を片付けて、夕方から羽島市の商工会が主催したセミナーに参加させてもらいました。昨夜は、自分の仕事に熱い情熱を持った若い方ばかり。とても刺激をいただきました。カッコ付けて、そう申し上げたいところですが…シバタには場違いのセミナーで、身の置きどころも無く隅っこで小さくなっておりました😅 こうしたセミナーとか勉強会に参加すると、いつの間にか最年長になっている自分に気が付きます。だからって訳でもありませんが、同じ羽島市に頼もしい若者がたくさんいることに感動し、そっと応援したくなります。まだまだ若いモンには負けないって感じのオバハンに私はなるんだろうなぁ。そんなことを前は考えてましたが、やはり若いってことは、それだけで素晴らしいかもしれません。


以前にもブログに載せた写真なので恐縮ですが、ゴールデンパールのペンダントです。
気が付けば、もう来週は7月ですね。今月の誕生石の真珠のご紹介を、見てるだけで目出度い気分になる金色の真珠でドンと締めたいと思います。
金色が魅力の真珠は、フィリピンの南西分からカリマンタン島の海域に生息する、真珠層が金色の白蝶貝から採れます。この真珠の養殖に適した海域が限られているので、良質な金色の真珠は希少性も高くなります。

こちらのペンダントの真珠は約11ミリ。南洋真珠は、なんと言ってもボリューム感と華やかさが魅力です。

ゴールデンの指輪も素敵です。
 
真珠の指輪は嵌めやすいか…
そう言われると、
①そのフォルムから、家事の邪魔になる
②真珠の性質上、取り扱いには注意を要する
やはり真珠の指輪は嵌める場面が限られます。
ですが…
だからこそ!!そろそろ最年長と言う年頃に差し掛かったら。。。オドオド感を誤魔化すためにも?!こんな指輪をドンと嵌めて、貫禄を醸し出していくのも良いなぁと(そんなヨコシマな考えをするのはシバタだけかもしれませんが)昨夜のことを思い出しながら考えております。

関連記事