新しいメガネフレームが入荷しました

ジュエリーシバタが皆様に
お伝えしたいことを書き記しております。
ぜひご覧ください。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しいメガネフレームが入荷しました

新しいメガネフレームが入荷しました

   
『Neiro』と名付けられたフレームです。ネイロ、音色って意味ですね。
このフレームのメーカーさんに「何故このネーミングなのか。特徴は?」仕入れるにあたって、芸能レポーターのように質問攻めにしたら、「心地よく自然に耳に入る音色のように、掛けているっていうよりも、お顔に沿うような感覚になるフレーム」そんな言葉が返ってきました。いつもフレームを仕入れる時は必ず実際にかけてみるシバタ。確かに!とても軽く、楽に掛けられます。写真のフレームは八角形のようなカクカクってラインですが、ナチュラルな楕円形もあります。ぜひ、掛け心地をお試しくださいね。少し小さめなので、お度数の高い方やお近く用のメガネにオススメなフレームです。

そう言えば…以前のブログにご紹介させていただいたフレーム『OTO』 音が聞こえてくるようなナチュラルな掛けやすさ。。。

ご紹介したNeiroとはメーカーは違うのですが、ネーミングの意図は同じなんだぁと思います。
重さを感じない掛け心地の良さと洗練されたフォルム。最近はオシャレのアイテムに昇進したメガネですが、やっぱり眼鏡を掛けることに抵抗感がある方のほうが多いかもしれません。何と言っても、顔の前面にブツが乗るのは煩わしいし。。。メガネ屋としては、そんなストレスを出来るだけ軽減させたいなぁと常に思っています。

相変わらずスマホが変で写真をブログにアップできないままでいます😢 夫のスマホで写真を撮ったり、デジカメを使ったりしていますが、慣れていない道具は使いにくいたっらありゃしない。今日のフレームも影が映りまくりですね。トホホホです。
メガネのフレームのブログを書くときに、是非ご紹介したかったコッペパンがあります。写真がアップ出来ないので書こうかどうか迷いましたが、美味しいものの話はしたくてたまらないシバタ。ちょっとご紹介させてください。メガネのフレームの産地は福井県ですが、福井にあるコッペ亭。お惣菜系のコッペパンや餡子たっぷりコッペパンがとっても美味しいです。ご存じの方もいらっしゃると思いますが、このコッペ亭の本社は羽島市にあります。(なぜ福井でって聞かれても???なんですけどね)先週末、キッチンカーで羽島で初販売がありました。大人気だったようです。福井つながりのこじつけのようですが、なんとなく地元のことは応援したくなってしまいます。コロッケやアンバターのコッペパン、オススメです。機会がありましたら、召し上がってみてくださいね。

関連記事